●ストレンヂア好きさんに50の質問●

日記やブログで回答しても、サイトに掲載してもOKです。
バトンのようにストレンヂアをご覧になったお知り合いに回して下さっても勿論OKです。

リンクは任意としますが、配布元の明記だけお願いいたします。


01:ハンドルネームを教えてください。

02:「ストレンヂア」を見ようと思ったきっかけは何ですか?

03:初めて見たのはいつですか?(例:映画館上映時、など)

04:「ストレンヂア」にはまった理由はありますか?(例:戦いの作画が凄い、など)

05:「ストレンヂア」全体を通して、一番印象に残っているのはどのシーンですか?

06:一番好きなキャラクターは誰ですか?

07:その理由があれば教えてください

08:一番好きなカップリング[コンビ]は誰と誰ですか?(敵味方、性別、人間動物を問わず)

09:その理由があれば教えてください

10:一番好きなセリフ、会話があれば教えてください。

11:その理由があれば教えてください。

12:名無しについてどう思われますか?

13:仔太郎と飛丸についてどう思われますか?

14:明国側についてどう思われますか?

15:赤池の国側についてどう思われますか?

16:他に思われることがあればどうぞ?(例:山賊もけっこう面構えが好きです、など)

17:お気に入りの風景があれば教えてください(例:名無しと仔太郎が出あった場所、馬で走った海岸、など)

18:一番好きな曲は何ですか?(曲名でも、曲名が分からなければその曲がかかる場面についてでもかまいません)

19:この組み合わせの戦いをもっと見たい、無かったけれどもこの組み合わせで見たい、があればどうぞ。(敵味方問わず。例:名無しと虎枝将監、など)

20:戦い方や武器に名前をつけてあげたい、というものはありますか?(例:必殺名無し斬り、など)

21:巨大な木造の祭儀場についてどう思われましたか?(例:まがまがしい、決戦の場として高低が加わって面白い、ロボット化して暴れまわると思っていた、など)

22:あなたが不老不死の仙薬だと言われたらどうしますか?言われた相手次第では受け入れますか?もし逃げるための用心棒に指名したいキャラクターがいれば教えてください。

23:明国側のバイリンガル仕立(仲間内は日本語、他は中国語+字幕スーパー)はいかがでしたか?(例、最初は違和感があったがなれると面白かった、など)

24:他にこの趣向、仕掛けがすごい、と思われたものはありますか?

25:あなたにとって「ストレンヂア」とは何ですか?

26:この謎の回答を欲しい、ということはありますか?

27:この最後、納得しましたか?しませんでしたか?その理由は?最後の後の予想などあれば教えてください。

28:「ストレンヂア」にはまって良かったことってありますか?

29:「ストレンヂア」にはまって困ったことってありますか?

30:DVD、サウンド・トラックやコミックス、その他の関連商品を買いますか?買われた方は感想を教えてください。

31:こんな商品を出して欲しいという希望があれば教えてください。

32:続編や番外編を希望しますか?

33:続編や番外編があるとするならば、どんな内容を見たいですか?

34:もしも「ストレンヂア」登場キャラクターで他のドラマをするなら、どんな内容が良いですか?

35:「ストレンヂア」を見て、自分のどんな部分に影響を受けたと思いますか?

36:あなたにとって「ストレンヂア」の一番大切なテーマは何ですか?

37:タイトルの「ストレンヂア」をどう思われますか?

38:サブタイトルの「無皇刃譚(ムコウハダン)」をどう思われますか?

39:名無しにつけてあげたい名前はありますか?

40:土地名に赤池、白土、などの色名がついているものがありましたが、もし「ストレンヂア」作品そのものや、キャラクターにイメージする色があれば教えてください。

41:もし「ストレンヂア」内に行けるとしたら誰になって何をしたいですか?

42:誰かに何か一つ教えてもらえるとしたら何がいいですか?(例:名無しに馬の乗り方を教えてもらう、羅狼に中国語を教えてもらうふりをして聞きたい言葉を言わせる、など自由に)

43:このキャラクターにこんな服を着せてみたい、こんな格好をさせてみたい、があれば教えてください。

44:男女逆だったら、と思うキャラクターはいますか?

45:「ストレンヂア」ということばには「異邦人」という意味も含まれていますが、その感覚を強く感じたキャラクター、場面などはありますか?

46:逆に誰にも共通する感覚を強く感じたキャラクター、場面などはありますか?(例:明国側の故郷へ帰りたがる気持ち、仔太郎と名無しの絆、など)

47:「ストレンヂア」好きさんの見分け方はなんだと思いますか?(例:飛丸似の犬に目がゆく、各キャラクターのセリフに反応する、など)

48:未見の方にすすめるとしたら、どのように作品説明されますか?

49:「ストレンヂア」好きさんにすすめたい他作品がありましたら、できれば理由と一緒に教えてください。(映像作品、曲、本、その他、ジャンルは問いません)

50:おつかれさまでした。答えた自分と読んでくださった皆様に一言。



●ストレンヂア好きさんに50+24で74の質問●


主人公・名無しに因んで74の質問です。
50の質問では物足りん!という方はこちらもどうぞ。


51:もう一度見たい方、見てしまった方、繰り返し見たくなる魅力は何ですか。(例:躍動感あるアクション、表情の切なさ、など)

52:初めて見た時、動きの速さに目が付いていけましたか?

53:お気に入りのトリオは誰と誰と誰ですか?(人間、動物、仲間、敵味方、三角関係、その他何でも可)(例:名無し、仔太郎、飛丸)

54:その理由があれば教えてください。

55:味方として誰と誰を組ませた戦いを見たいですか?(映画に無い組合せでも可。例:名無しと羅狼)

56:その理由があれば教えてください。

57:こんな場所でのこのキャラクターの戦いも見たかった、映画内では無理でも見てみたい、があれば教えてください。(例:海上、花吹雪の中での戦い、過去の明での明国側の戦い、など)

58:その理由があれば教えてください。

59:このキャラクターにこんなセリフを言ってもらいたい、はありますか?

60:あなたはストレンヂア内を旅するなら草鞋派ですか?靴派ですか?

61:名無しが仔太郎に馬の乗り方を教えた気持ち、剣術を教えなかった気持ち、どう思われますか?

62:体の痛み、心の痛み、名無し側、明国側にこだわらず、この映画から感じたことを語ってください。

63:ある意味、名無しの生き方の光と影を見せる役割の虎枝将監、祥庵。この二人について思うことがあればどうぞ。

64:互いの過去を話した夜、名無しと仔太郎はその後どんな話をしたと思いますか?

65:気持ちよく眠るためにあなたは仔太郎のアドバイスを試してみましたか?

66:仔太郎のお父さんはどんな人だったと思いますか?

67:「ストレンヂア」というテーマに合うように和楽器に聞こえる外国楽器が音楽に用いられたそうですが(映画パンフレット参照)、このキャラクターに和・外国を問わずこの楽器を演奏させてみたい、はありますか?

68:明国側の時計について思うことがあればどうぞ(例:刻む時が映画の最後の盛り上がりを象徴、文字盤の漢字が難しすぎて読めません、など自由に)。その他、デザインなどに象徴性や意図を感じるものがあれば教えてください(例:萩姫の着物の模様、大渡の家紋、など)。

69:明国側は少なくとも赤池の国に来るまでの2年間どんな旅をしていたと思いますか?名無しが大渡を出てから過ごしてきた旅も思うことがあればどうぞ。

70:飛丸にしてほしい仕草はありますか?(例:映画ポスターのように槍をくわえて戦う、うるんだ瞳でおねだりされたい、など)

71:このキャラクター(達)に差し入れしてあげたい、というものはありますか?(例:赤池の武士に温かいもの、など)

72:名無しに封印されていた刀はその後どうなったと思いますか?

73:「ストレンヂア」のもののふ達に一言どうぞ。

74:この映画を作って下さったスタッフ、関係者の皆様に感謝を込めて一言どうぞ。



作成者→ラシードさま
配布元→ストレンヂア同盟

2007/11/10 50問配布、2007/11/12 24問追加


同盟トップへもどる

inserted by FC2 system